小さな離島でサイクリング・・

三重オフィスは今日から三連休と言う事で、以前から一度訪れて見たかった答志島(三重県鳥羽市)へヨメと二人で出掛けて来ました(*^^)v

離島と言うこともあり、船に乗ったりで結構大変かな!?
と思っていたのですが船の時間だけ調べておくと、思っていたよりも気軽で行きやすいです。
鳥羽から一番近い桃取港(乗船時間約15分)まで大人一人440円、自転車一台140円とかなりリーズナブル(*゚▽゚*)
マイカーでは乗り入れができない小さな島なので何よりも車が少なく安全な上に情緒たっぷり・・
なので時間がゆっくりと流れている感じが半端なく、都会では絶対に味わえない程、リフレッシュできました。

訪れた島は周回道路はなく縦断路だけで片道約8キロ、高低差も約100m程だったと思います。
マイカー乗り入れ禁止の島でも自転車はOKのところが多いので是非、皆さまも愛車でどこかの離島に訪れて見てください。
きっと自転車に乗ってて良かったと思えますよ!!
フォトギャラリーの方にも少々UPしますのでよろしければ覗いて見てくださいね・・

だけど、インナーパンツを忘れて行ったため、最後はちょっとお尻が痛かったです(笑)P9130013_800P9130019_800P9130049_800P9130060_800

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)